3/9(火)TV全校朝会(表彰等)

今朝のTV全校朝会では、持久走大会及び2月の読書賞の表彰と、読書・自主学習をがんばっている児童の紹介がありました。読書・自主学習をがんばっている児童の紹介では、校長先生から「なぜ、読書や自主学習を続けられたのですか?」「毎日取り組むことで、いいなあと思ったことやためになったことはありましたか?」などの質問に答える形で全校生に紹介しました。児童からは「自分の知らなかった言葉や表現を使えるようになり、今まで以上に家族との会話が弾むようになりました。」や「少しずつでも毎日続けると習慣がつくと思うので、目標を決めて毎日自主学習を続けてみてください。」など下級生へのアドバイスとなる回答ができていました。見えないところで進んで努力を続けてきた皆さんに心から拍手を贈りたいです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク