9/24(木)すこやかフォーラム

今日の1校時は、TV放送による「すこやかフォーラム」がありました。今年度は「コロナに負けるな!新南っ子スタイル」をテーマに実施しました。最初に、南っ子たちと教職員とで作成した手洗い動画を放送しました。クラスごとに1カットずつ撮影した動画をつなぎ合わせて作成された手洗い動画は、子どもたちにも大好評でした。

その後、保健委員会児童による手洗い・うがい実践動画による呼びかけや「ジェスチャーゲーム」など三密を避ける遊びの紹介を行いました。最後に、木太中の養護教諭から木太中の保健委員会生徒たちの取り組みが紹介されました。今回の「すこやかフォーラム」を通して、改めて感染症対策の啓発につながったことと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク