7/17(金)5年生キャンプファイヤー

今日の夕方、5年生がキャンプファイヤーを行いました。本来、キャンプファイヤーは、7/11、12に実施予定だった屋島少年自然の家での集団宿泊学習で行う予定でしたが、感染症対策のため宿泊を伴う宿泊学習が中止となり、12月に日帰りでの実施となりました。そこで「子どもたちのために・・・」という5年団の先生方の思いにより、運動場でのキャンプファイヤーが実現しました。

慣れ親しんだ運動場の中央で燃えさかる炎を囲みながら、歌を歌ったり、各クラスで考えたスタンツやゲームを楽しんだりしました。最後には、鳴子を手にダイナミックに「よさこいソーラン」を踊りました。今日のキャンプファイヤーを通して、さらに絆を深め高学年としてたくましく成長してほしいものです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク