給食再開にむけて

いよいよ来週から学校再開となり、給食も初日から始まります。1年生は小学校での初めての給食ですね。

おいしい給食を衛生的に安全に食べてもらえるように、給食場の清掃、食器具の漂白、洗浄、消毒などをていねいに行いました。

また、職員会議では、新型コロナウィルス感染予防の観点から、安全に給食を配膳したり、食べたりするためにどのようなことに注意すればよいか話し合いました。

児童のみなさんは、給食のエプロン、マスク、帽子、はし、清潔なハンカチ、歯ブラシ、コップなどを忘れずに持ってきてください。

そして、石けんを使ってていねいに手を洗って給食の準備をしたり、食べたりしましょう。

登校班Aグループの最初の給食は、「キムチごはん、牛乳、トックとチンゲンサイのスープ、野菜のごまドレッシングあえ」です。

登校班Bグループの最初の給食は、「麦ごはん、牛乳、肉じゃが、香りあえ、小魚の甘酢煮」です。

調理員全員で心をこめて給食を作ります。楽しみにしていてくださいね。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク