残さず食べたよ。

2月18日(月)今日の献立:チキンライス  牛乳  コールスローサラダ  オニオンスープ  ヨーグルト

先週、1年生で「なんでもたべよう」という食育の授業をしました。毎日の給食には、多くの食べ物が使われており、それぞれ体の中で違う働きをすることを学習しました。そして、いろいろな食べ物をバランスよく食べることで、健康な体をつくり、毎日を元気に過ごすことができることを知りました。

学習の後、「苦手なものがあるけど、がんばって残さず食べたい。」「苦手なものも少しでも食べられるようにしたい。」「時間内に全部食べ終わるようにがんばりたい。」「今までと同じように、すききらいせずに何でもなんでも食べたい。」

などと、これからの目標を発表してくれました。

今日の給食も、「全部食べられるよ。」と言いながら、残さずしっかりと食べていました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク