11/7(水)ふれあいタイム・PTA校内ボランティア清掃

今日の朝の活動は、ふれあいタイムでした。6年生が企画、運営し、「宝探し」や「じゃんけん列車」、「ドッジボール」、「おにごっこ」などグループで話し合って決めた活動を時間いっぱい異学年で楽しむことができていました。南っ子一人一人の笑顔が朝日のように輝いていました。

また、午前中にはPTA環境施設部の方々を中心に「校内ボランティア清掃」がありました。校庭の落ち葉や雑草、運動場周囲の側溝に詰まった泥や落ち葉をきれいに除去していただきました。子どもたちも美しくなった校庭に気付いてくれることと思います。本日ご参加いただきました役員の皆様、またボランティアで参加してくださった保護者の皆様、ご協力どうもありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク