6/21(木)代表委員会、休み時間の様子

CIMG2916 CIMG2918 CIMG2952 CIMG2953 CIMG2957昨日の6校時は、第3回代表委員会がありました。児童委員会が企画・運営を担当し、4~6年生の学級委員及び各委員会の部長が集まり、話し合いました。

今回の議題は「学校のルールを見直そう」でした。ろうかの歩き方やそうじの仕方、休み時間の過ごし方について活発な意見交換が行われました。

話し合った内容は、児童委員会が「代表委員会だより」にまとめ、各クラスへ周知を行う予定です。

 

今日の休み時間は、雨が上がっていたため、子どもたちは久しぶりの外遊びを元気いっぱい楽しんでしました。

育てているアサガオの様子を見に来ていた1年生が「見て見て、花が咲いたよ。」とうれしそうに声をかけてくれました。1年生は毎朝欠かさず、アサガオの水やりをがんばっています。これからも、次々にきれいな花を咲かせるアサガオとともに、1年生のステキな笑顔もみられることでしょう。

また、北庭にある八角水槽では、水槽の中の生き物を見ようと子どもたちが集まっていました。子どもたちに何を見てるのか尋ねると「メダカがいっぱいおるんで。中には大きい金魚も。」と教えてくれました。メダカだけではなく水草や水生昆虫、水貝など様々な生き物が共存していることにも気づいてほしいものです。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク