1年生の給食が始まりました

4月18日(水)今日の献立:コッペパン  牛乳  クリームシチュー  キャベツのソテー

2018.4.18 (1) 1年生の給食が、いよいよ今日から始まりました。

午1年生の子どもたちも何人かいました。

「どんな給食だろう。」P1060973 - コピー

と、楽しみにしていた子もいることでしょう。

1年生は、エプロン、マスク、帽子をつけ、手をきれいに洗って準備をし、6年生が配膳の手伝いをしてくれている様子を見ながら、静かに待っていました。

今日の給食は、1年生にも好評だったようで、食べ終わった後、感想を聞くと

「シチューがとてもおいしくて、おかわりしたよ。」

「パンが柔らかくておいしかった。」

「全部食べられたよ。」

等と話してくれました。

好き嫌いせず、何でも食べて、健康な体をつくってくださいね。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク