第138回卒業式

晴れやかな青空のもと、今日、74名の6年生が木太小学校を旅立って行きました。

 

入場では緊張の面持ちで体育館を歩いていた6年生。

担任の先生の呼名に、どの子も誇らしげに「はい。」と返事をし、

しっかりと前を向いて卒業証書を受け取っていました。

そして、「卒業生旅立ちのことば」の時に聞こえてきたのは、

涙声で精一杯の「ありがとうございました。」

6年生からの感謝の気持ちが、しっかりと伝わってきた瞬間でした。

 

在校生は、「6年生がいなくなるのが寂しい・・・」と言いながらも、

お見送りの時には笑顔で手を振り、最後のお別れ。

頼りになる6年生がいなくなるのは本当に寂しいですが、

これまで残してくれた伝統を受け継いで、

新たな学年にむけて頑張っていきます。

 

今日、卒業を迎えた6年生の皆さん、

本当に本当におめでとう!!!

それぞれの未来に向かって、これからも羽ばたいてください!

 

カテゴリー: お知らせ, 今日の木太小学校 パーマリンク