マイ・ランチの日

今日の給食は、ご飯・牛乳・鶏肉とレバーの香りあげ・ゆでブロッコリー・ミニトマト・きんぴらでした。

今日の給食は、お弁当づくりの参考にするための献立でした。1・2年生は、ご飯でおにぎりを作りました。3~6年生は、持ってきたお弁当箱に、給食をつめました。

1年生は、おにぎりを作る事が初めてだったり、ご飯を包んだラップからご飯がこぼれたりする事等もありましたが、みんな良い笑顔で、できたおにぎりをほおばっていました。

3年生は、お弁当箱に給食が入りきらず、そのまま食べる児童も多かったです。次回は、もう少し大きめのお弁当箱を用意できたら良いですね。

カテゴリー: 今日の木太小学校, 今日の給食 パーマリンク