2学期スタート!

今日から2学期が始まりました。

例年より短い夏休み。子どもたちにとっては、20日ぶりの登校です。

少し日焼けした元気いっぱいの笑顔で、クラスの友だちとの再会を喜んでいました。

テレビ画面で、放送室との中継で始業式が行われました。校長先生のお話に真剣に耳を傾けています。

2学期のがんばり発表では、4年2組の友だちが大きな声で堂々と発表してくれました。

教室があたたかい拍手でいっぱいに包まれました。

まだまだ暑い日が続いています。熱中症対策と共に、新型コロナウイルス感染症対策も継続して行い、子どもたちにとって実りある2学期にしたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク