レッツすごろくトーキング!

4年2組では、毎朝日直による「さいころトーキング」の時間があります。

今日の話題はこの6つです!

何が出るかな・・・?それっ!

今日の日直さんが話してくれたのは、「もしも生まれ変わったら・・・の話」と「行ってみたい場所の話」でした。

道徳の時間には、班の友だちのことをもっとよく知るために、「すごろくトーキング」を行いました。

順番にさいころを振って、止まったマスの話題をできるだけくわしく話します。

みんな友だちの話に興味津々で聞き入っています。

友だちが「しょう来のゆめ」を話してくれた後には、班のみんなからのあたたかい拍手の音が響いていました。

子どもたちの感想を紹介します。

1学期も残りあとわずかですが、朝の会や道徳の時間を通して、クラスみんなのことをもっとたくさん知っていきたいですね!

4-2すごろくトーキング

ぜひご家庭でもチャレンジしてみてくださいね!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク