今日の川添っ子(4/17)

今日も朝からぽかぽか陽気。上着を脱いで登校してくる子も増えてきました。校区巡回に出かけようとすると、6年生の男の子が「きれいなお花を見つけたのであげる。」と一輪の花を渡してくれました。ありがとう。

1階の渡り廊下では、クラブ活動の希望調査を行っています。条件を提示して、子どもたち自身で時に折り合いをつけながら希望するクラブを選べるようにしています。

今日の授業風景です。4年生が、理科で運動場に出て草花の観察をしていました。飛んでいる蝶をじっと見ている子もいました。春ですね。

5年生は、社会科で世界の国土について大陸名などの学習を、別のクラスでは算数で体積を求める方法をグループになって学んでいました。

6年生は外国語の授業で、ALTの先生と一緒にしていました。また、家庭科で玉結びの練習もしていました。日常生活でも使えるといいですね。

今日の給食メニューは、ごはん、牛乳、かえりアーモンド、ホイコーロー、チンゲンサイのサラダでした。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク