今日の川添っ子(3/11)

今朝は、冷え込みが厳しい中の登校となりました。いよいよ今週金曜日は卒業式。6年生にとっては最後の1週間です。最後まですてきな思い出をつくり、在校生によさを残して中学校へ旅立ってほしいです。

今日は、東日本大震災が発生して13年となる日です。今朝の卒業式練習の前に、全校生で黙とうを行い、哀悼の意を表しました。日頃より防災への意識も忘れないようにしていきたいと思います。全校での卒業式練習も最終日。予行後の反省で出た、起立や着席、礼のタイミングなど修正すべき動きを確認を行いました。本番も大丈夫かな?

今日の授業風景です。3年生は、テストをしていました。どの子も真剣な表情で取り組んでいました。他にも、書写で毛筆に勤しんでいるクラス、国語でグループで話し合いながら読み取りを進めているクラスがありました。2年生は、図工の作品等を持ち帰るバッグに好きなキャラクターなどをかいていました。学期末ならではの活動でした。

昼休みは、代表委員会が行われていました。5年生が中心となり、来年度行う児童会行事の話し合いをしていました。中心となってがんばれ!

今日の給食は、震災復興の願いを込めたメニューです。仙台ふのたまごとじどんぶり、牛乳、讃岐サーモンの竜田揚げ、茎わかめのあえものでした。

カテゴリー: 2年生, 3年生, 4年生, 学校全般 パーマリンク