今日の川添っ子(2/8)

今日は朝からいい天気。北館の4階から屋島も青空の下きれいに映えていました。文化・情報センター(図書館)の入り口には、図書委員会が本を借りた人に対するイベントをお知らせする掲示物を見つけました。どんどん読書に親しみましょう。

今日の授業風景です。

3年生は、算数で式の中の□に当てはまる数の見つけ方を学んでいました。また、国語でグループになってGIGA端末でも調べながら、自分が調べた世界の国について発表するための原稿作りに励んでいました。2年生は、生活科で自分ができるようになったことを、大きな紙に文と絵でまとめていました。4年生は、木版画で、インクをつけて刷っていました。刷りたてのインクの匂いが残るすてきな作品が並べられていました。

今日の給食メニューは、ちゃんぽん麺、牛乳、かぼちゃコロッケ、親鳥入りかみかみ和えでした。

 

カテゴリー: 2年生, 3年生, 4年生, 学校全般 パーマリンク