今日の川添っ子(1/26)

今日は、小学校区の保こ幼・小連携事業の一環で川添こども園の保育参観と協議、協和中学校の学校運営協議会に参加しました。地域内の教育機関のそれぞれの取組を知り、改めてなめらかな接続に向けて協力していく必要性を感じました。

今日は、昼休みに特別支援団が「おでんパーティー」を開きました。家庭科室に近づくといい香りがしていました。「いらっしゃいませ」のかけ声のもと、一人一人が自分の役割を果たしていました。子どもたちが一生懸命調理したおでんは、とてもおいしかったです。ありがとう。

また、2年生は「いのちの先生」事業で、助産師さんにお越しいただき、人の誕生にまつわるお話や、実際に赤ちゃんの人形を抱く体験をしました。子どもたちは、興味津々にお話を聞き、そっと赤ちゃんの人形を抱いていました。

今日の給食メニューは香川の郷土料理でした。ごはん、牛乳、しょうゆ豆、はもの唐揚げ、食べて菜の柚香和え、うちこみ汁でした。

カテゴリー: 2年生, 学校全般 パーマリンク