今日の川添っ子(1/23)

今日は昼前には雪もちらつき、今年一番の冷え込みとなりました。その中で子どもたちは、運動場体育でボール運動に励んでいました。寒さに負けずがんばってますね!

今日の授業風景です。

GIGA端末を使って、5年生は漢字を組み合わせて熟語の学習を、4年生は自分の課題をインターネットを使って調べ、わかったことをノートに書き込んでいました。3年生は、理科の電気の学習で実験道具作りをしていました。組み立てるのに時間がかかりそうです。説明書をよく読んでくださいね。

給食放送の時間、教頭先生から、不審者に出会ったときにどう行動するかについてお話がありました。学校内や登下校中、放課後外で遊んでいるときなど、状況に応じてどのように身の安全を守るのか説明がありました。しっかり心の中にとどめておきましょう。

 

昼休みも、玄関の気温計は5℃。外は冷たい風が吹く中、運動場で鬼ごっこや遊具、縄跳びなどで遊んでいる児童が多くいました。また、体育館では、2年生と4年生がふれ合い遊びをしていました。しっかり体も動かしていました。少しは体が温かくなったかな?

今日の給食メニューは、中国の料理です。ごはん、牛乳、油淋鶏(ユーリンチー)、ビーフンサラダ、中華風たまごスープでした。

カテゴリー: 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 学校全般 パーマリンク