2分の1成人式をしたよ!

4年生は、ちょうど二十歳の半分である10歳になる学年です。

「2分の1成人式」では、10年間育ててくれた感謝の気持ちと、将来の夢をお家の人に動画で伝えました。

 

 

 

一人ひとりの将来の夢をタブレットで撮影する時間には、お互いの夢を応援し合う姿が見られ、とても素敵でした。

お家の人には、10年間育ててくれた感謝の気持ちをこめて、カードを作りました。

お家の人が喜んでくれた!という声がたくさん上がり、子どもたちも喜んでいました。

また、「10歳のありがとう」の曲を心をこめて歌いました。

直接お家の人に聞いてもらうことはできませんでしたが、精いっぱい歌う姿に感動しました。

子どもたちにとって、これまでの10年間を振り返り、これからの生き方を考える良い機会になったと思います。

一人ひとりの人生が明るく、笑顔があふれるように、これからも応援していきたいと思います。

カテゴリー: 4年生 パーマリンク