なわとびクラスマッチで ゆうしょうできるように がんばっているよ!

1年生は、先週から縄跳びクラスマッチが始まりました。期間は、2月14日から3月4日までで、前跳びと後ろ跳び、八の字大縄跳びの記録をクラスで競います。

前跳びと後ろ跳びは、期間中に跳んだ一番良い記録が自分の記録となります。ご家庭で、たくさん練習に励んでいることと思います。学校では、先生の前で一番良い記録を出そうと、子どもたちは毎日一生懸命に跳んでいます。

また、八の字大縄跳びでは、クラスを2チームに分けて、力を合わせながら跳んでいます。はじめは、5分間で20回ほどだった記録も、だんだんとリズムよく入れるようになり、今では100回近く跳べるようになってきました。今後の成長がとっても楽しみです。

あと2週間です。さらにレベルアップできるように、ご家庭でのご支援、温かいお声がけをよろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー: 1年生 パーマリンク