川添の町をきれいにしよう!

 4年生は、総合的な学習の時間に川添の環境について調べ学習をしています。
11月25日(木)5、6時間目には、元山方面・下田井方面・東山崎方面の3コースに分かれて、ゴミ拾いへ行きました。

自分たちで作ったポスターを貼って、いざ出発!

 

 

 

春日川の土手沿いに、たくさんのごみが落ちていました。

 

 

 

地下道には、たばこの吸い殻も・・・。

 

 

 

 

新川には、かん・びん・ペットボトルだけでなく、かなり大きなごみも落ちていました。

 

 

 

行き帰りの道沿いの用水路にも、たくさんのごみが流れていました。

 

 

 

 

 

帰ってから集めると、こんなにたくさんのごみが!

これから、この現状を皆さんに知ってもらうとともに、一人ひとりが気をつけて、ごみのない美しい地域を目ざそうという呼びかけを考えていきたいと思います。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク