研究授業がありました

8月29日、5・6組で研究授業がありました。3~6年生が授業に参加し、カレーパーティーに向けて集めたお金や払ったお金の計算をしたり、カレーを作る手順を考えたりしました。授業では、子どもたちの中で声を掛け合ったり励ましたりする姿が見られました。また、子どもたちに合わせたちょこっと支援をすることで、自分の力で頑張れるようにしました。たくさんの先生が授業を見に来てくれたの で、子どもたちもおいしいカレーを作ろうとはり切っています。

今日は本番のカレーパーティーでした。野菜を切ったり炒めたり、ぐつぐつ煮たり・・・おいしくなるように一生懸命作りました。出来上がったカレーを「おいしい~!」「ちょっと辛いかな?」などと言いながらみんなで味わって食べました。放課後、どの子もはり切ってお店番をしました。チケットを買ってくれた先生に「どのカレーがいいですか?」や「お味はどうですか?」と尋ね、たくさんふれ合うことができました。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク