日別アーカイブ: 2017/10/06

漆器加飾体験

漆器加飾体験をしました。事前に考えて下絵をもとにしながら、楽しく体験することができました。そして、就寝を迎えました。

カテゴリー: 学校全般 | 漆器加飾体験 はコメントを受け付けていません

ホテル佐野家に到着しました

今日宿泊する佐野家に到着しました。夕食をなかまと一緒にもりもり食べていました。この後、お風呂に入り、漆器加飾体験をします。

カテゴリー: 学校全般 | ホテル佐野家に到着しました はコメントを受け付けていません

清水寺

清水寺を見学しました。清水の舞台から景色を眺めて、子どもたちは感動していました。また、その後子どもたちは、お土産を買うために班ごとに行動していました。 これから旅館に向かい、夕食となります。

カテゴリー: 学校全般 | 清水寺 はコメントを受け付けていません

慈照寺銀閣

慈照寺銀閣を見学しました。先ほど見学した金閣と違い、落ち着いた侘び寂びを感じていました。 次は清水寺へ向かいます。

カテゴリー: 学校全般 | 慈照寺銀閣 はコメントを受け付けていません

鹿苑寺金閣

鹿苑寺金閣を見学しました。社会科で学習したことを、友達と話しながら見学する姿も見られました。 次は慈照寺銀閣へ向かいます。

カテゴリー: 学校全般 | 鹿苑寺金閣 はコメントを受け付けていません

奈良公園

奈良公園では、社会科で学習した奈良の大仏を実際に見て、その大きさに感動していました。先人が長い年月をかけて造り上げた苦労や思いを想像していました。 昼食はカツカレーを食べて、その後班ごとに鹿のえさやり体験をしました。 こ … 続きを読む

カテゴリー: 学校全般 | 奈良公園 はコメントを受け付けていません

6年生出発!

予定通り、6年生全員、笑顔で修学旅行へ出発しました。なかまとの絆を強める機会にしたいと思います。

カテゴリー: 学校全般 | 6年生出発! はコメントを受け付けていません