6年生は1年生を支えています!

今週から1年生の給食が始まりました。

6年生は,1年生の給食の配膳・かたづけをしています。

慣れた手つきで,てきぱきと給食を配る様子はさすがに最上級生です。

また,給食だけでなく1年生の登校後の朝のお世話や清掃も分担して行っています。

頼もしいお兄さん、お姉さんとして1年生の目に映っていると思います。

1年生の目線まで下りて,優しく話しかける6年生が増えてきました。

6年生もまた,1年生をお世話することで学んでいるようです。

優しさと責任感をもって行動して,最高学年としての6年生の成長を期待しています。

1年生のみなさんは,安心してだんだんと学校生活に慣れてくることでしょう。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク