ボランティア活動 2月

 毎朝,寒い日が続いていますが,毎週水曜日と金曜日には,子どもたちによるボランティア活動が行われています。持参するボランティアカードには1回につき1スタンプを押してもらえます。20スタンプでボランティアカードが一杯になるとボランティアバッジがご褒美でもらえることになっています。昨日21日は,2月分のボランティアのバッチ贈呈の日となっており,担任より自分で選んだ色のバッチを受け取りました。また,2月分のバッチをもらった子どもたちが全員集まり,記念写真も撮影しました。この写真は中館1階のボランティアボードに飾られています。今日は水曜日。また子どもたちが活動します。ボランティアは、人のため、学校のため、社会のためです。バッジはあくまでそうやって頑張った自分へのご褒美。間違っても、バッジのためにすることのないようにね。さあ、LET’S ボランティア!!

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク