2学期がスタート!

 8月25日(火) 
 新学期が始まり、川添小学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。
 始業式では、2、4、6年生の代表児童が、2学期にがんばることを元気よく発表しました。フロアーで真剣に聞いていた子たちの表情からも、やる気に満ちた様子が見られ、私たち教師もがんばろうという気持ちになりました。
 また生活指導担当の話には、この夏の「0」は何でしょう?というクイズがありました。
答えは、夏休みの事故や事件が「0」だったということです。
子どもたちの心がけと保護者や地域の皆様のご協力によって大きな事件や事故がなかったことは、
大変喜ばしいことですね。
 今後もぜひ続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク