得意なこと発表会(1・3・5年)

 朝の全校集会で,1・3・5年生が得意なことを全校生に発表しました。

 1年生は,クリスマスの歌を歌いながらダンスやフラフープをしたり,『サラダでげんき』の音読を劇をしながら,大きな声で発表したりしました。3年生は,『やまねこバンガロー』の歌を歌ったり,とびばこや体操をしたりしました。5年生は,マイケル・ジャクソンやAKB48の歌に合わせてダンスを踊ったり,サッカーやバレーボールをしたりしました。ムーンウォークには,「すごーい」と驚きの声があがりました。

 このほかにも,リコーダー演奏や剣道,合気道などたくさんの得意なことを発表していました。自分の得意なことを,自信をもって発表している姿は,とても輝いていました。これからも,いろいろなことにチャレンジして,自分の得意なことを見つけたり,伸ばしていったりしてほしいと思います。

 

 

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク