夏休み明け1日目

楽しかった夏休みも終わり,9月からの学校生活が始まりました。

全校集会では,校長先生から,変化に気づきましょうというお話がありました。例えば,学校の変化。南棟のトイレが,地域の方や先生方,友だちのお掃除の頑張りできれいになっていること。クーラーの設置工事をしていること。また,友だちや自分の変化。プールに行って日に焼けていたり,髪を切っていたりしていること。身長や体重が成長していること。

4日からクラス毎に身体計測を実施します。きっと,どの子どもも身長の伸びが見られることと思います。体が成長した分,きっと,心も成長していることと思います。暑さに負けず,9月からも元気に学校生活を送ってほしいと思います。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク