もうすぐ運動会!

20日(日)の運動会まで,あと3日になりました。…といっても,実質練習できるのは,明日1日だけになりました。今週に入り,朝の登校時間になると,運動場で学級対抗リレーの練習をしているクラスが増え,早朝にもかかわらず,運動場は子どもたちの気合いの入った力強い走りと,それを指導する先生方の熱い眼差しで覆われています。今日の昼休みには,5年生のクラスから,「川添ソーラン」の特訓をしている様子がうかがえました。「どっこいしょ!」という力強いかけ声が,校内に響き渡っていました。このかけ声を聞くと,「いよいよ,川添小学校の運動会が来たぞ!」という気持ちになりますね!

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク