幼小交流会

 7日に川添幼稚園年長のゆり組さんと2年生が,給食交流会を行いました。献立は,カレーピラフ・レタスのコーンスープ・アーモンドあえ・牛乳でした。ゆり組さんは,温かい給食をおいしそうに食べているようでしたが,なかなか食が進まない感じもしました。2年生は,食べ方を教えてあげたり「スープがおいしいよ。」と声をかけたりしていました。しっかりと給食を食べ,おかわりをする児童もいて,2歳の年齢差を感じました。いつもだと残し気味な児童が,最後まで食べたのも,交流会の効果かなとうれしくなりました。

 昼休みは,天候が悪かったので体育館で,なわとび遊びやころがしドッジボール,フープ遊びなどをして遊びました。体を使って遊んだので,ゆり組さんは生き生きとしていたと幼稚園の先生からの感想をいただきました。2年生は,「ころがしドッジボールの中に入りたかったけど,外から転がすようにして楽しんだ。」と2つ年上の感想が

カテゴリー: 2年生, 学校全般 パーマリンク