ベン先生との授業

本日24日,外国語助手(ALT)のベン先生が来校されました。3年,5年,6年のクラスで授業などで英語を使ったコミュニケーションを学びました。今回は,そのベン先生からのコメントを紹介します。

(英語) Hello, my name is Ben and I am the new ALT from England. I look forward to teaching at 川添小 every month because the students are always happy and fun. I hope that we have fun while learning together.

(日本語) こんにちは,私の名前はベンと言います。イギリスから来た新しいALTです。生徒たちがいつも喜んだり,楽しんだりしてくれるので,毎月,川添小学校で教えるのが待ち遠しいです。これからも,楽しく学んでいきたいと思っています。

ベン先生はときおり日本語もまじえて会話をしてくれるとても気さくな先生です。実は今回コメントの文章をいただいたときにも,「川添小」と漢字で書いてくださいました。これからも楽しい英語の時間が過ごせそうですね。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク