チューリップを植えました!

 一年生が,一人一鉢運動で,8日と9日にチューリップの球根を植えました。スコップで穴を掘って,とがっている方を上にして,慎重に球根を入れていました。栄養のある土を上にかぶせながら,「ふかふかのベッドで,しっかり育ってね。私もお水あげるの忘れないからね。」と,優しく声をかけている子もいて,とてもほほえましかったです。

 クラスによって,咲く花の色は違います。何色の花が咲くのか,子どもたちも楽しみにしています。芽が出るまで,まだまだ時間はかかります。一年生は,まだかな,まだかな,と早くから待っています。四月頃には,色とりどりのチューリップが川添小学校を彩るので,楽しみに待ちたいと思います。

カテゴリー: 1年生 パーマリンク