子どもたちそれぞれのマイランチ!

 12日,日曜参観の昼食は「マイランチ」でした。子どもたちはいつもより早起きをし,悪戦苦闘しながらもそれぞれの目標に向かって,調理やお手伝いをしたようです。子どもたちの言葉からだけでなく,その生き生きとした表情や笑顔から,「やってみてよかった」,「大変だったけど楽しかった」などの思いや満足感を感じることができました。

 また,保護者の皆様からも「子どもとの触れ合ういい機会になった」や「お母さんの苦労が少しは分かったかな」など,様々なご意見をいただきました。大変だったけれども,家族との触れ合いや感謝の心を育てるという点で,とてもよかったと思います。来年度に向け,改善する点もあるかと思いますので,保護者の方のご意見をいただきながら,今後の指導や家庭との関わりに生かしていきたいと思っています。

 最後に高学年の子どもたちの「マイランチ」の写真をご覧ください。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク