R6年度着任式・始業式

R6年度が始まりました。本年度も本校学校教育に対して、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

今日は、着任式・始業式でした。初めに、着任式がありました。11人の職員が転入してくることになり、昨年度より、4名増えました。新しく赴任した職員の自己紹介を子どもたちはキラキラした目でいっしょうけんめいに聞いていました。

始業式では、初めに校長先生のお話がありました。金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」の詩を紹介し、「人はそれぞれいいところがあって、それはそれぞれ違っているんだよ。みんな違ってみんなそれでいいんだよ。と言っています。友達のいいところを見つけて仲よくし、楽しい1年にしましょう。」という話でした。続いて、転入生の紹介や生徒指導の先生から、4月の目標「元気のよいあいさつをしよう」の話がありました。最後に、わくわくして待っていた担任発表がありました。さすが川岡っ子、最後まで、一人一人の先生に拍手を送りながら、静かに発表を聞くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク