6年西組 オリジナル献立

今日の給食は、6年西組のオリジナル献立でした。家庭科の時間に献立を考えました。ビビンバは、野菜が苦手な人でもお肉と一緒に食べられます。クラムチャウダーは、今から旬となるあさりをふんだんに使っています。あさりには、カルシウムやカリウム、鉄などのミネラルが多く含まれています。それに、うまみの成分も多く入っています。最後にさっぱりとしたぶどうゼリーです。みんなに喜んでもらえるように、パラダイス献立にしました。みんなが考えた献立をぜひ、食べてもらいたいという思いで、いつもより大変ですが、調理員さんががんばって作ってくれました。感謝していただきました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク