3年生校区探検

今日から、通常登校が再開されました。

分散登校とは違い、学校がさらに活気づいてきました。

3年生は、1時間目から校区探検に出かけました。

とても天気がよい中、適時、水分補給をしながら、学校の南方面を探検しました。

雲一つない、とてもいい天気

 

 

 

 

 

 

 

 

川岡の町にある史跡等を見て回りました。

中田井城跡

今から800年くらい前に城があったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

香川用水の水は、高知県から流れている川の水なんだって!

諏訪神社には、階段がたくさんあるね!

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、見学したものを絵や言葉でワークシートにまとめていました。

川岡の町には、古くから大切にされているものがたくさんあることに気付くことができたみたいです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク