4年 4年生のみなさん、ステイホーム楽しんでいますか(*^o^*) 

いつもとちがう連休がスタートしましたね。みなさんは、どんなお家の過ごし方をしていますか。あまり、でか けられないから、たいくつだなあと思うかもしれませんが、工夫することで楽しみは、意外なところにあったりします。自分オリジナルのわくわくする今日の時間割を大まかに作ってみてください。午前中は宿題、午後は、音楽(内容は何でもOK。好きな音楽をゆっくりきいたりするのも楽しいですよ。)体育(庭でバトミントンでもいいですね。)図工(好きな絵をきわめてみるのもすてきです。)お昼ごはんは、庭やベランダで食べてみるなど、普段しないことをしてみると新せんな気分になったりします。どんな楽しいステイホームをしたのか、今度登校した時にたくさんお話を聞かせてくださいね。
今日の問題は、算数です。さあ、3年生の復習問題なので全問正解めざして、がんばってね!
① 1000万を5こ、1万を8こ、1000を9こあわせた数は?
② 300を10倍した数、100倍した数、1000倍した数は?
③ 5.9は、0.1を何こ集めた数?
④ 3こで120円のアイスと3こで600円のドーナツがあります。1こ分のねだんは、それぞれ何円ですか?
全部解けましたか?しっかり復習して、連休明けには、また、4年生の算数を一緒にがんばっていきましょう!それでは、元気に連休をすごしてくださいね。

カテゴリー: 4年生 パーマリンク