はなと なかよくなろう

1ねんせいの みなさんへ

とうこうびには、 ともだちや せんせいと いっしょに すごせて たのしかったね。
また、おうちで すごすひが つづきますが、
ときには おうちのひとと いっしょに さんぽをするのも いいですね。
あたたかくなって きれいな はなも さいているよ。
どんな はなが さいていたか また おしえてね。

ここで、クイズです!この まるい わたげは なあに?

もう、わかったかな?
(こたえは、さいごで はっぴょうします。)

 

がっこうには、かだんに うえる はなが たくさん とどきました。

しっている はなは ありますか?              
みなさんと うえるひが まちどおしいです。
せいかつかの べんきょうでは、あさがおを そだてますよ。
12にちには、 うえきばちに たねまきを します。
たのしみに していてくださいね。

(ぺっとぼとるを わすれないでね!)

さて、クイズのこたえです。
これは、たんぽぽの わたげです。はなが さきおわったら、ふわふわの わたげになって とおくに とんでいくよ。

では、けんこうに きをつけて すごしてくださいね。

カテゴリー: 1年生 パーマリンク