2年 ひさしぶりにあえてうれしかったよ。

きょうは、2しゅうかんぶりのりん時とう校日で、元気なみんなのえ顔や、明るい声が

きょうしついっぱいにあふれていました。とてもうれしかったです。

 

ひさしぶりに、友だちにあえて、みんなもたのしい気もちになりましたね。

もってきたしゅくだいや、休み中のすごしかたを友だちどうしで話すすがたに、

がんばっていたんだなぁとおもいました。

 

まだまだ休みはつづきますが、え顔いっぱい、明るくまい日すごしてくださいね。

きょうは、みじかい時間でしたが、自分のチューリップのきゅうこんをほりだしました。

なつやさいづくりにむけて、じぶんのうえ木ばちに、えいようのある土をまぜてじゅんびもしました。

また、2年生のはたけもがんばって草ぬきをしましたね。はるの草花をたくさん見つけてたのしかったですね。

こんど、がっこうがはじまったら、どんななつやさいをそだてたいか、みんなでかんがえましょうね。

 

きょうのひとこと

もってかえったきゅうこんは、秋のおわりにうえると春にはまた花がさきますよ~。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク