入学式

1年生入場

 

 

 

 

 

 

あたたかな春の日差しのなか、入学式が行われました。

6年生のお兄さん、お姉さんに導かれ、しっかりとした足取りで1年生が入場しました。

間隔を開けて

 

 

 

 

 

 

感染症対策として、十分間隔を開けて座りました。また体育館後方の窓を開けて換気をよくしました。

1年生のお世話をする6年生

 

 

 

 

 

朝早くから、6年生が大活躍しました。

1年生教室前の廊下を雑巾拭きしたり、学校に来た1年生に靴の入れ方を教えて教室まで連れて行ったり、6年生一人一人が1年生のためによく動いてくれました。

頼もしい6年生の姿がたくさん見られました。

これから、1年生が元気に登校できるよう、教職員一同支援していきたいと思います。

カテゴリー: 1年生, お知らせ パーマリンク