7月21日 広がれ!!ボランティアの輪 ~ボランティアタイム~

7月になって、暑い季節がやってきました。この暑い日でも、全校生が団結してボランティア活動をしていました。

そもそもボランティアタイムは、今年の4月から始まった制度で、比較的新しい制度です。僕は、初めはあまりする人はいないと思っていました。しかし、全校生が参加していて、1年生も参加していました。

ボランティアでは、主に掃除ボランティアとあいさつボランティアの2つがあります。どちらのボランティアも人がたくさん集まっていて、とても気持ちが良い1日ができそうなほどになっていました。

これからも、全校生と協力して、よりよい学校を作っていけたらいいと思います。

 

↑掃除ボランティアの様子。みんなが協力してできています。

6年 H.S

カテゴリー: お知らせ パーマリンク