6年生を送る会

今日は、6年生を送る会でした。今までお世話になった6年生に感謝の思いを込めて、それぞれの学年から素敵な出しものがありました。ビデオ会議システムを使い、6年生の教室と各教室をつなぎ、クイズやダンスなどを披露しました。

  

 

5年生では、「6年生のすばらしいところ」を短い劇で表現していました。ナレーションや音響係など、それぞれの役割をしっかりと果たしている姿がとても素敵でした。

  

各学年の出しものの後は、体育館に集まり、在校生から6年生にプレゼントを渡したり、校旗の引継ぎを行いました。また、6年生からのお礼の踊りやメッセージが述べられると、「6年生ともう少しでお別れなんだ」という思いがこみ上げてきました。

  

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク