12月8日(木)花っ子ひろば(校長室より)

花園校区放課後子ども教室「花っ子ひろば」は毎月第2木曜日に開催されています。異学年の子どもたちが集まって、自由に遊んだり、地域の方との交流活動を行ったりしています。今日の様子を見ていると、まず目を引いたのが体育館の前にきれいに並べられた靴です。「何も言わないのに、こんなにきれいに整頓されているのです」と、委員長の石原さんが、大変感心されていました。

花小には「花小の5つのじまん」がありますが、まさにそのうちの一つ「きちんとくつを並べられるの花小のじまんです」に当たりますね。学校での学びが、生活の場できちんと生かされていることが大変うれしいです。気づいて褒めてくださる地域の方にも感謝しています。学校と地域と両方に支えられて子どもたちはすくすくと成長しています。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク