1年生 むかしあそびふれあい会

2月7日(木)に「むかしあそびふれあい会」がありました。
1年生が司会や進行をして会を進めていきました。
老人会の方々が、手を取り、優しく、「お手玉・けん玉・あやとり・おはじき」のやり方を教えくださったので、1年生は「やり方がわかったよ!」「初めてできたよ!」「上手になったよ!」と大喜びでした。
会の終わりには、1年生の手作りのメダルをお礼にプレゼントしました。1年生が感謝の気持ちを伝えながら老人会の方々の首にメダルをかけると、「うわぁ!うれしいわ!」「ありがとう!」 と大感激していただき、1年生はとっても満足そうでした。
老人会のみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク