3年団 みんなえがおのふれあい交流会

2月7日に、生活科・夢活動学習発表会が行われました。3年生は、「みんなえがおのふれあい交流会」と題して、総合的な学習の時間で学んだことを生かして、高齢者や地域の方を招いて、「ふれあい交流会」を開きました。これは、第2回目で、今回は、企画から準備、運営まで子どもたちの力でやりました。3年生になり、少しずつ相手意識をもって考えたり行動したりできるようになってきましたが、うまくいかないこともたくさんありました。そんななかでも、3年生らしく、友だちと協力して、がんばってやりきりました。来ていただいた方にも、とても喜んでいただいて、子どもたちも達成感を味わうことができました。本当にありがとうございました。この日は、この1年間の成長を感じる素晴らしい1日でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク