やっとスタート!

水曜日、庵治小学校へ交流学習に行きました。そして、やっと、本年度の水泳学習が始まりました。
本校にはプールがありません。周りが海ばかりなので、海で泳げば良いのではないかと思うのですが、安全面を考えると、なかなか難しいです。だから、交流学習で庵治小学校に行った時にまとめて水泳をさせていただいています。
庵治小では6月の初めにプール開きがあったのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと昨日本校のプール開きとなりました。
久々にプールに入りましたので、去年のカンが戻らず、はじめのうちは苦戦していましたが、段々と慣れてきました。庵治小学校の先生方や、校長先生にもアドバイスをいただいて、息継ぎの練習をしたり、クロールや平泳ぎをしたりとがんばりました。
庵治小学校の担任の先生が言ってくださった
「大丈夫、夏はまだまだこれからや!」
という言葉にとっても励まされました!まだまだこれから!今年の水泳学習もがんばりましょーう!!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク