平成28年度、始動!

6日。静かだった校舎に子どもの明るいあいさつが響きます。新年度が始まりました。
着任式では、新しく来られた校長先生からお話をいただき、児童も歓迎の言葉を述べました。自然豊かな大島と、小さいながらも、こつこつがんばる庵治第二小を、校長先生が大好きになってくれたらいいなと思います。
続く始業式では、新年度の抱負を。高学年らしい堂々とした発表ができました。
さてさて、式の後には、私たち流のおもてなしを。校門の横に満開に咲いた桜の下で、得意のお抹茶をたてて、簡単お花見お茶会を催しました。桜のピンク色と、お抹茶の濃い緑が、なんとも目に鮮やかで、美しかったです。
校長先生、これからよろしくお願いします!
そして、8日。校長先生と一緒に大島探検にでかけました。久々の案内は、これまで6年生が担当していたところもひとりで話さないといけなくなり、はじめは悪戦苦闘していました。しかしながら、綺麗な景色を見たり、たまたま入所者のみなさんがお花見に来られているところに遭遇して、一緒に話したりしているうちに調子が戻ってきて、しっかり大島の見どころをお伝えすることができました。頼もしいぞ!新5年生!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
O

カテゴリー: お知らせ パーマリンク