3月24日(火)臨時登校日について

      1・2年生の皆さんが元気に登校でき、本当に安心しました。始めに学活を行い、学級担任が臨時休業期間の生徒一人ひとりの様子を確認するとともに、これからの春休み期間の過ごし方について連絡を行いました。後半は放送で終業式と離任式を行いました。校長より「最終学年となる2年生は、最後の1年をどのように過ごすか、しっかりと自分自身の姿をイメージして、自分なりの目標を立て、春休みをその目標に向かって前に進めるための準備の期間と考えて下さい。先輩となる1年生は、新2年生としての目標を具体的に描くためにも、1年間の中学校生活をしっかりと振り返り、やり残していることがあれば、この春休み中に挽回してください。2年生も1年生も、次の学年でよいスタートが切れるように準備をしてほしい」と話をしました。
春休み中の部活動については、高松市全体で中止することが決まっています。自宅での適度な運動を禁止するものではありませんので、個人でしっかりと体を動かす機会をつくって下さい。
最後に、全国を見ると、まだまだ新型コロナウィルス感染は終息している状況ではありません。生徒の皆さん一人ひとり、そして家族を含めた健康が、最も大切なことなので、「人込みの多い場所は避けること」「咳エチケット、手洗い、うがい、部屋の換気などを行うこと」「生活リズムが乱れないよう規則正しい生活をし、バランスのとれた食事や十分な睡眠とること」など感染を予防するために十分に注意をして、行動していくようにお願いします。(水)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク