3.11【卒業!おめでとう!】

○3月11日、今日は卒業式です。天気も良く、厳粛な中ですばらしい卒業式が挙行できました。3年生216名が勝賀中学校を無事巣立っていきました。昨日は昨年度、一昨年度、本校に在籍された先生方も来校してくださり、祝辞を届けてくれました。校長先生からは人生を時間にたとえ、今までの人生より、これからの人生のほうがずっと長い。その長い人生を大切にしてほしいというはなむけの言葉をいただきました。答辞では代表生徒が『まわりの人たちへの感謝の思い』を伝えてくれました。退場の際には3年生のみんなで本来卒業式で歌うはずだった『桜散る頃~僕たちのLAST SONG~』の合唱を録音したものを流しました。感動!的なシーンでした。在校生を含め卒業生の創ってきたよい伝統を引き継いでいきたいと思います。ありがとう3年生!おめでとう3年生!これからも頑張ってください!

 

 

カテゴリー: お知らせ, 三年団, 卒業式 パーマリンク