1.19【学校の日常風景】

〇1月もはや2/3が過ぎました。3年生の私立高校の入試もひと段落…今日は学習の診断『総合1回』が実施されました。入試疲れが見られる生徒もおり、大変な時期ですがみんなで乗り越えほしいと思います。さて、新型コロナウィルス感染症の感染拡大が止まらず県内でも同じ傾向が見られます。学校では写真にあるように『教室換気の徹底』『手指消毒の徹底』『教具・器具等の消毒』『感染防止のための学習活動等の工夫(対面での活動をしない(授業・給食等))』などを正確にきちんと行っています。また、換気をする分、教室内での防寒着の着用、ひざ掛けの使用、座布団の使用を許可しています。部活動では、練習前後の手指消毒、状況に応じて練習時間の短縮や練習内容の工夫を行っています。子供たちや保護者の方にご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、ご理解・ご協力をいただき、子供たちの健やかな成長につなげていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク