10.2【迷子です】

○今日・あすは、いろいろな場所で部活動の大会が開催されます。ソフトボール、ソフトテニス、バドミントンなど…まだまだ日常生活を取り戻すには至っていませんが、少しずつ良くなっていくことを期待しています。私はバドミントンの会場(坂出市立体育館)で生徒の試合を観覧しましたが、体温の測定はもとより、出入り口での手指消毒、つかったイスや器具はすぐにアルコール消毒をする、審判の人はビニール手袋をしてシャトルを渡す、体育館の四隅を開放し換気を行うなど徹底した感染防止策がとられていました。さて、学校に帰ってくると『迷子』が1人?写真でお分かりでしょうか?そう迷いネコが学校にいました。聞くところによると朝から自転車置き場の屋根にいたそうです。そのままでは生徒(教員も)が触ることができない位置におり、いつか外に出るだろうと思っていましたが、16時になっても屋根の上にいました。熱中症(?)になるかもと…フェンスからそっと手を差し伸べたところくすのきの上に…。現在は近づかないようにしてしばらく様子を見ているところです。『迷子のネコ』のお話でした。では、失礼します。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク